Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

高井亨solo&session

Posted by allie on 29.2012 ジャム   0 comments   0 trackback
高井亨(p)

セッションホスト、ピアノの高井さん。
ジャズのみならず、ノンジャンルでちゃんと合わせられます。
そして時々私に音楽理論を優しく教えて下さいます。

昨夜雪の残る肌の切れそうな空気の中、いらしてくださったお客様の平均年齢多分28歳。
一応平均の意味私知ってます(笑)

20120229.jpg 20120229a.jpg 20120229d.jpg 20120229h.jpg

今宵。
ジャズはもっぱら高井さんのソロ。
あとはビートの効いたギターに愉快なドラムが加わったりして、ビートルズの「Help!」「Shout」等等。
年齢関係なく知ってるのがビートルズのすごい所ですね。
気持ちよく楽しく、知らぬ間に恒例2次会に突入、要望にこたえて^^??私まで「Yesterday」(これしか歌詞知りません)とか歌っちゃいましたあ。
え?マスター?
マスターは相変わらず、歌にギターにドラム、さらにはベースと均等に手を出しておりました(苦笑)

そうそう、お客様クラプトン好き、話してるだけでイッチ団結♪
その中心初来店Uさん。
・・
ここって、ジャズのお店だけどいいんですか??
いいんです!たまには。
だって、ジャズをあまり知らない私が居座ってるんです。
・・・
ということで、弾き語りでエリック・クラプトンの「Layla」を歌ってくれました。
ちなみに、課題曲下さい!って言ったお客様、このUさんがはじめてですが
もっとうまく歌いたいっておっしゃってたから、これが課題曲かな。
宮崎から4ヶ月前プロ目指して上京してきたそうです。
既に男女3人でバンド組んでて、今度みんなでいらしてくださるのが楽しみです。
いいなあ、こういう若さ、こういう夢があるって!

出てよかったな。
ありがたいことに、お客様のおかげで心の憂さの捨て所です。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/99-25b52052
