Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

a jam session

Posted by allie on 11.2012 ジャム   0 comments   0 trackback
毎水曜高井亨(P)ホスト、ジャムセッション、今年初の夜でした。

高井さん。
怒ることが想像できないくらいの紳士で、耳が凄くいいのです。
信じられないでしょうが、結構私人見知りするのです。
ですが、高井さんには、もう完全馴染みました(笑)
お客さんのおられない時間帯に
ほんのたまに高井さんの伴奏で自己流ですが
歌ったりできるのが楽しく感じられるまでになりました。

そうそう、紳士といえば細野さん。
高井さんの時によくいらしてくださいます。
今夜もいらして素敵な歌声を聴くことが出来ました。
最近、細野さんは以前より声量を抑えて歌われるのですが
それがまた、今までより心にグット来るのです。
もちろん、以前の豪快で明るい独特の歌い方も素敵なのですよ。

そして、今日はまた、神様がボランティアでがんばってる私に、もう一つのご褒美下さいました。
お店でライブもお願いしている秋葉さんがいらして下さいました。
オシャレなので来られるたび印象が違って見えるのがとてもカッコイイのです。
ずっとお話していたい位絵の話やらで気の合う方(実は合わせてくださってると思いますが^^;)です。
お仕事の後ですのに、お願いすると、魅力的に、ルート66などを歌ってくださいました。
お会いするたび、やはり、段々と馴染んでいく私で
今日は歌のことなども色々とお聞きしてしまいました。
よく知られた歌手の歌を聞くのがいいらしいです。
これは絵でもそうだから納得でした。
ちなみにサラとビリーとエラが三大女性歌手のようですが
高井さんに言わせると私はジュリーロンドンがいいそうです。
ベレーかぶってるから・・なんじゃそれ;;
高井さんも冗談を言うと知りました(笑)

ちなみに三大女性歌手さえ満足に知らない私ですが
こんな感じで、少しずつ理解が広がってくるのは新鮮な喜びです。

記憶する力は確実に衰えていきますが深く理解する力は増しているかもしれません。
え?・・あ、違うとマスターが言っております;;
でも、好奇心だけは子供の頃と変わらない、これは断言できます。
え?・・私だけの現象だとマスターが言っておりますが^^;
でもでも、年を取るというのもあんがい悪くない気がします。

私自身とてもリラックスできる今宵のセッションでしたので
つい、写真撮るのも忘れました。スンマセン。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/91-078e3940
