Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

UNDULATION

Posted by allie on 09.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
寒くなりました。
明日は皆既月食、赤い満月。
その前夜の今宵、名残を惜しむかのごとく
冴えきった輝く白い月は、くっきりと空に存在していました。

UNDULATION。
ギターの安室裕之さんと横山貢介さん。
そして今宵のゲスト、素敵なサックスの清水利香さん。

1209b.jpg 1209a.jpg 1209.jpg

これは湘南の海。
輝くような太陽がまばゆくて
くすぐるような風に身も心もみたされて
どこまでも泳いでいく勇気がわいてくるような演奏でした。

そして、
例えば寒さに悴んで震えている時にさえ
澄み切った満月や星を見つけて希望を見出せると信じうるような
あるいは暗い大海を押し潰されそうにさ迷っている時にも
彼方に昇りくる日の出に緑の島がしめされて目標を見出しせると確信できるような
そんな演奏で
生きる喜び、仲間と笑いあう楽しさを
心ゆくまで味わいつくしました。

ギターって表情が面白いくらいあるんですね。
いろんな音や技法がぶつかり合って砕け語り呼応し
彼らだけしか創造できない一つの顔になる。
そこに
くすんだように寄り添うように媚態で
サックスが誘惑してくる。

関西風に言えば
ほんまいろんな意味でオモロイライブでしたぁ

そして内実ともにカッコイイUNDULATIONのお二人の
実は演奏と同じく暖かで気さくでノリのいいお人柄が
なんとも意外で嬉しくて
私は今回が初めてでしたけれど
これからは絶対見逃さずに彼らの演奏を話術を楽しみたいと思いました
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/82-34691bbf
