Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

林栄一quartet

Posted by allie on 29.2011 ライブ   2 comments   0 trackback
林栄一さん!
いつ聞いても兎に角すごいのです。
なんだか聴き入ってしまうんです、いつも。

829.jpg

もう、演奏する空間全体を食べつくしてしまいたくなるんです。
メンバーをも呑みこんでしまうかのごとく唸るんです。

いかに没頭していたか。
厨房に入るよう肩を叩かれ現実に引き戻される瞬間
邪魔しないでよって
マスターに凄んだくらいでした。
はい、私、強いんです(自爆)


思いがけない音が思いがけない時にいきなりバット出てくる面白さ!
よくわからないけど感動します。
一体どうやったらあんな演奏ができるんでしょう!?

やっぱり図々しい私は優しい林さんだともう十分わかっておりますから
好奇心いっぱいで聞いてしまいます。
印象的だったのは中牟礼さんと同じ事を口にされたことでした。

音をわざと壊す。

言い方は違っても中牟礼さんの丸いのを鋭くするのと同じです。
不可能を可能にすること。
それへの挑戦なんでしょうか。
飛べない人間の飛びたい夢から飛行機も生まれました。
こうした音への挑戦が想像できないような音の演奏に結びつくのかしら。

サックス。
17歳前後からはじまったそうです。
まず、フリーありき、でした。
夜の店でビバップ、演歌・・などなど色々吹きつつ飛び入りで演奏などしつつ
あらゆるジャズを追求し続け
山下洋輔さんと出会い本格的にバンドメンバーとして活動することになります。
そして、又自然とフリージャズに戻ったみたいです。

フリージャズって、オリジナルってどんな風なんですか?

何にもわからないから平気で変な質問してしまいますが
軽蔑せずちゃんと直球で返して下さいます。
結論。

今度やりましょうか?
わあ、ハイ、是非!

ということで次回はオリジナル、フリージャズやっていただけることになりました
お楽しみに。
よろしかったら聞きにいらしてくださいませ。
関連記事

畏れ多くも、フリーでお手合わせ願ってしまいましょうか。
2011.09.04 09:02 | URL | Art+Mori #- [edit]
はい!

冒険の旅に出かけるようにワクワクします♪
2011.09.05 00:30 | URL | allie #nLnvUwLc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/70-e1d47816
