Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

スペイン・トケ(Toque)・・黒井豊

Posted by allie on 27.2011 ライブ   4 comments   0 trackback
今宵。
トケ=フラメンコギターの響く店内。
ミュージックチャージ無料というせいもあったのでしょうか。
お客様もお気軽に聞きにいらしてくださったのが何よりでした。


827.jpg

黒井さん、暴露しちゃえばライブ初体験。
バリバリ緊張しまくりではじまったのですが
友人のフラメンコやられている方が助っ人に入ってくださって
気も楽になられたのでしょう。
その後は肩の力も抜け
スペインの空気を呼吸するごとくコーヒールンバなどを演奏してくださいました。
お疲れ様でした。


ちなみに今回お酒も廻るころ、お客様同士和気藹々となって
休憩時に思い思いに個性的な演奏が始まりました。

827a.jpg 827b.jpg 827c.jpg 827d.jpg


思いがけず嬉しいライブとなりました。
お礼申し上げます。


で、黒井さんの黒井さんらしい所。
ライブが終わって客席に戻った途端、水を得た魚のように、マジすごい演奏を始めちゃうこと(笑)

032.jpg

残ったみんな、豪華なおまけもらった気分で聞き入っちゃったり。
こういうのって、本当楽しいです、いい気分です。
多分、私には演奏の失敗も成功もさほど重要な要素ではない気がします。
今何かしようとしているそのことがどうなのかに惹かれます。
今の私は瞬間が好きなのかな?未来に何も見えない年になったって事なのかな^^?


そうそう、フラメンコ。
雰囲気が好きなのです。
マスターにもフラメンコギターリストめざせぇ~って叫んでます。
例のごとく頼りない返事で
まあ、やってもいいけど、サックスカッコイイし、ドラムも気持ちいいし、ベースもよいのお・・と
気の多いことばかりいってやる気なしミエミエです。
とにかく是非これを機に次回、次々回と定期的にやりたいと思っています。

自分自身を見失ったり、つかめそうでつかめない目的に揺れ動いたりしたときなど
あるいは何もなくても、いいことがあったらもちろん
フラリとどうぞお気軽にいらしてください。
ご自身も又周りの方たちをも幸せな気分にするために。

ちっぽけな私でもそういう方たちのちょっとだけ何かのお手伝いが出来るといいなと思います。


*Toque(トーケ、またはトケ)とは、『フラメンコギター奏法のこと、または
弾かれたフラメンコ音楽そのもののこと』(フラメンコ用語事典より)
関連記事

土曜日はありがとうございました。

ブログに写真まで載ってしまい、びっくりです。

ママさん、マスター、バーテンダーの加藤さん、皆さんとても素敵な方たちで
とても楽しく過させていただきました。

正直、ライブハウスってもっととっつきにくいものと思っていました。
ところがまさに快適空間そのものではまりそうです。

また、寄らせていただきます。その節はよろしくお願いいたします。
2011.08.29 10:16 | URL | 黒井さんの友人A #- [edit]
こちらこそ本当にありがとうございました!

>写真まで載ってしまい

勝手に遊ばせてもらって載せちゃうんです^^;
すみませ~ん、すみませ~ん、すみませ~ん;;

>また、寄らせていただきます

是非是非!
演奏はもちろんお話など、もっともっと・・・ムム、素敵とはいえぬ欲深ですな(自爆)
2011.08.29 13:54 | URL | allie #nLnvUwLc [edit]
黒井さんと一度お店でご一緒してから、フラメンコなるものが気になりだしていました。
その後、お店でフラメンコのアルバムを何回か聴いているうちに、自分がどうからめばよいかというイメージが湧いてきました。機会がめぐってきたら、フラメンコにもからんでしまおうかな。
2011.09.04 09:05 | URL | Art+Mori #- [edit]
10月最終土曜日フラメンコギターDuoライブ決まりました。

サックスでどう絡んでいただけるのか、考えるだけでドキドキします♪
嬉しいな、是非是非m_ _m
2011.09.05 00:25 | URL | allie #nLnvUwLc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/69-eb882b09
