Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

秋葉隆行trio

Posted by allie on 20.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
凄くいっぱいお客様がいらして下さって
それは予約電話が殺到した時点で
わかっていたことなのですが・・。

皆様、不手際で対応しきれず
注文さばききれず
大変ご迷惑おかけいたしました。

お客様が皆様寛容で忍耐力のある大人の方々ばかりで
私達はどんなに救われたでしょうか!

秋葉隆行さんの生徒さん。
一様に明るく大らかな方たちだったのは
きっと秋葉さんという方のもつオーラーがそうだからなのでしょうね。
お人柄もとにかく素敵な方で
生徒さんに慕われているのはさもありなん、という感じです。
私も実は秋葉さんのリハーサル時の歌声でノックアウトされてしまいました。

そして誰だって認めている実力お持ちなのに
いつだってひょうひょうと偉ぶらないベーシスト嶌田憲二さん。
嶌田さんは同じ関西出身なのでもっと色々お話したかったのに時間がなかったのが残念でした。

ちなみに、はじめてのピアニスト小池純子さんもそうでしたが
秋葉さんと嶌田さん他優れた演奏者の方たちの共通点がひとつ
最近の出来事でみえてきました。

鋭さを面にあらわして歩いているような男は才物であっても第二流

という司馬遼太郎の言葉があります。
皆さん、どうでもいい他人にまで優しくできるのは
本当に実力ある豊かさゆえで
妙に気取ったり鼻にかけたりする必要がないからなのですね。



それにしても情けないのは
入りきれないでいらしていただいたお客様におことわりする申し訳なさも初めてとはいえ
段取りの甘さなど全てこちらの責任で反省するばかりです。

さばききれない大盛況も大盛況の中
あっという間に約束の終了10時半を過ぎても
ありがたいことにまだまだ続くアンコールの渦に答え
11時前まで全力出し切られた演奏者の方に比べ
私達店側はあまりにお粗末でお客様の対応にアタフタしまくったわけでした。
ごめんなさいね。
そして
会計時に私に代わって笑顔で計算してくださった方々本当にありがたかったです。
ありがとうございました。
お礼申し上げます。

毛利元就みたいな恐ろしく個人的で情けないぼやきの最後ですが。
絶対、次回秋葉さんたちにライブしていただく時は
ワンステージでも客席に座らせていただきたいです。
シークレットゲストならぬシークレットライブ、でもして欲しいわけです。
それでも、ゲーテの言葉に

能あるものは、そっと黙っていよ。そっとしておいてもおのずから現れて来る 

とあります。
ちょっと使い方が変を承知でいえば
どこからともなくそれは伝わって
又今回のようなことになってしまうのでしょうね


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/51-dd01c6bb
