Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

宮田よしtrio

Posted by allie on 23.2011 ライブ   2 comments   0 trackback
雨。
雨の日になりました。
でも
ここはかくもまばゆく暖かです


サックス奏者スタイリッシュな宮田よしさんの初ライブでした。

047.jpg

そうです、例のウッドベースの持ち主です。
はるばる千葉からいらして下さいました。


423.jpg

ベースは偶然次回ライブの直居隆雄さんのお弟子さん
地元横浜の村谷ゆうすけさんがいらして下さいました。
かっこいい外見とともに骨太で目が離せない魅力をお持ちです。


043.jpg

ドラムはやはりありがたくも千葉から若き哲学者のような秋葉正樹さん。
この方のドラムは強く強く人生を語ってくる所がおありです。



110423.jpg

パワフルでスピード感抜群の高速サックスに合わせ
秋葉さんも村谷さんもすごい、すごい!
阿吽の呼吸というか、ハーモニーの巧みさ。
若さと饒舌さが錯綜するおたまじゃくしの描く空間は美しく酔わせます。

はじめて私がジャズライブの店に行った時のあのときめき
心臓がバクバクと音立てて体中燃えるような速さでかけめぐる快感。
私は完全に観客となって聞き入っていました。
ただ聞いていたい、酔っていたい・・仕事にならず困っちゃいました^^;
おまけ。
個人的ですがうんと感動したこと。
ステージ後半
飛び入りでMさんがアルトで
黒いオルフェを一生懸命演奏してくださったこと。
昔深夜テレビの映画であらすじは忘れても深く心に残っていた曲です。
サックスで初めて吹いてみたセピア色の思い出のひとつ。
以前お話した時から練習して下さったようで
その誠意と優しさにジーンときてしまいました。
ピアノの齊藤さんまで飛び入りしてくださって
皆さんで
素敵な演奏をプレゼントして下さいました。
それは
心にたまった鬱積や
こびりついたもろもろのものを
すっきりと洗い落として
また生まれたままのようなピカピカな自分に戻してくれます。
リフレッシュの若返り特効薬を本当にありがとうございました。
関連記事

1月のセッションで、etteさんが黒いオルフェを気に入ってくださったのが心に染みていました。etteさんがお店にいる時は黒いオルフェをやらねばと思って、練習をしていました。
今回は宮田さんに刺激を受けて、いつもと少し違ったスタイルでのプレイにチャレンジしました。
2011.04.25 20:55 | URL | Art Mori #- [edit]
ハービーマン、黒いオルフェに感動してブラジルにまで行ったそうですね。
おかげ様で私は行かないでも、すごく感動を味わえました。
本当にありがとうございますM__M

私: これから会うたび吹け吹けって要求してしまうかも?
マスター: 恐怖で来られなくなるよ
私: ・・!・・^^;(自爆)
2011.04.26 22:49 | URL | ette #nLnvUwLc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/41-abf06cb4
