Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

北村順子(vo)Trio

Posted by allie on 28.2012 ライブ   0 comments   0 trackback
北村順子(vo) 竹内 直(ts) 加藤英介(p)

いけない・・気が向けば、もとい、気がつけば・・ライブリポート・・が滞ってしまって^^;
スポンサー広告がトップに躍り出てしまっておりましたね。

このごろ、何だか忙しくて・・は、恒例のいいわけです。
書こうと思ってはいても
なまじ
音楽の知識等々段々わかってきまして
書けない;;
しかも、有能なバーテンダーの加藤さんが、いよいよ国家試験の勉強体制に突入、
犬猿の仲のマスターと二人でがんばるしかないこれからを思うと
はああ・・、想像しただけで大変で頭が思考停止状態でした(爆)

といいつつ
実は昨夜は満員のお客様相手に、北村さんいわく二人で実に仲良く(おおいに疑問)がんばったわけです。

北村順子さんの歌は、癖のない声で素直に心に届く気がします。
歌う表情が表現が、その曲にあわせて変わってなんとも素敵です。
竹内直さんのサックス、そしてフルートのからみが、又そそります。
歌に実に面白く呼応して盛り上げていました。
ピアノの加藤英介さん。
この方のピアノはなぜか聞くたびに違った印象なのですが
いつもの繊細で複雑なタッチに加え、今宵絶妙な軽やかさが一段と際立って聞こえました。
初めてお聞きしたのは、尾形さんのフルートででしたが
きっと、それは、その時々のライブの演奏者はじめかもし出す雰囲気で変えているのでしょうね。
そこにライブ特有の面白さが生まれていくのかもしれません。

本当喧嘩さえお留守になってしまう忙しさでしたから
ユックリ聴けないで、それがなんとも心残りなライブではありました。

写真は私は撮ることもできなかったのですけど
マスターがきっと撮ってます。
後日アップできるかと思います。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/112-2277492f
