Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告

小森剛(P&V)Trio

Posted by allie on 30.2012 ライブ   1 comments   0 trackback
小森剛(P&V) 江口丈典 (Ba) 馬部真也(Ds)

530a.jpg 

小森さんにお客様が「おじいちゃんのことを思い出しました」
と感想を述べられたそうです。
そうなのです。
私も実は
このライブで何度も遠い昔のふるさとのことやらを、懐かしく温かく思い浮かべたのです。
目を自然に閉じてしまって、知らず知らず、過去へと深く帰っていったのです。
自ら弾くピアノにあわせて、オリジナルを弾き語る小森さんの声は、まるで森林浴をしたあとのような安らぎをもたらします。

530f.jpg 530.jpg 530k.jpg 530p.jpg

いらしたお客様は、ほとんど20代の若い方たちでした。
その方たちが、心地良く仲良く憩っているというのは
まさに、この小森さんを中心に、ベースもドラムも一体となって
アルファ波の状態の魔法のオタマジャクシを、この狭い店内に飛ばしたせいでしょう。
ここに居る子達が皆大切な大家族であるかのような錯覚さえ覚えるような
家庭的な店内の夜でした。
特にそれが際立ったのは、店のドアでマイクなしで
ベースの音のみでごく自然にやわらかく語りかけるような歌声を耳にした時でした。
家族の集まりというのに、ぴったりな光景でした。
のんびりと、内輪で、みんなが他の誰かの幸せを願い、集い、歌っている・・
ライブの後もその雰囲気は残って、たまっていた汚れた塵芥が消えていくようなそんな夜でした。
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.24 13:36 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bluesette.blog102.fc2.com/tb.php/111-cf0eb7f6
