Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏のBLUESETTE'rs その二

Posted by allie on 18.2012 ライブ   3 comments   0 trackback
8月18日。
今回のメインBLUESETTE'rs
ArtMori(as) 中村昌博(P)足立茂範(b/d)

今宵。
一言で言えばこれがBLUESETTE'rsの目指すものだといえる夜になりました。
それぞれがそれぞれの世界を持ちながらも
音楽を通して仲間となり、ひとところに集まって
心置きなく楽しめる時を持つ。
素敵な時間を、愉快で温かな皆様と共有できたことに
心より深く感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、ホストメンバーの皆様が
この夜のために
忙しい合間をぬってどれだけの努力をしてくださったか・・胸がつまります。
ひとつ例を挙げれば
特別ゲストとして
今回、吉本ひとみさんをお迎えできました。
本来ならセッションになどとんでもないはずの方だそうで
それが笑顔で快く
しかも何曲も歌ってくださったのは
本当に嬉しくありがたく思いました。
これも、そのお人柄はもちろんながら
ホストメンバーの皆様が見えないところでがんばって下さったからです。

818.jpg

こうしたお金ではかえない大切なもので人と人の輪が生まれつながって
幸せが生まれる。
そのことが、私に
どれほどの喜びをもたらし
かつ、かけがえのないものとなっているか
やけに身にしみた夜となりました。

いらした皆様がみんな楽しそうに笑顔で帰られたのも
本当に印象的でした。
なにもかもありがたいことです。
どの方も皆様本当に暑い中お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

真夏のBLUESETTE'rs その一

Posted by allie on 11.2012 ライブ   0 comments   0 trackback
8月11日。
今回のメインBLUESETTE'rs
ArtMori(as) Takuya(ts) 鷹箸尚子(p) U-Bass (b) チョー(ds)

常連のお客様常連の演奏者の方々とお店が一体になって楽しむという恒例イベントの日。
今回は都合でお盆休み初日と重なる開催となってしまいました。
そのせいもあり、スタートはかなり憂鬱なものとなってしまいました。
それでも、メインホストのArt Moriさんを筆頭に、Takuyaさん、ドラムのチョーさんは
暑い中いらしてくださったにもかかわらず、喉を潤しもしないで
懸命にリハーサルしてくださったし
本番でも
Takuyaさんのテナーの音色は実に豊かで深く
Art Moriさんのアルトを刺激して
興のある演奏になりました。
私は、なによりまず
お客様の有無に関係なく気を抜かない
プロの方さえなかなか難しいであろう真摯なその姿勢に感激しました。
これはもちろんArt moriさんにも通じるもので
このイベントにふさわしい方でした。
そして、ステージも終盤、常連の方たちの演奏に入って
ようやく、いつもの心和む雰囲気が戻ってきたのはうれしいことでした。
その立役者は今回はこの二人でしょう。
ピアノの中村さんと弾き語りの歌い手小森さん。

811.jpg

その和やかな雰囲気はお二人に共通していて
なんとも心豊かで愛情があふれた演奏の一時でした。
この雰囲気こそ
このイベントにふさわしい・・。
そして、ライブが終ってから
このイベントに欠かせない小野塚さんがいらして
その思いは確たるものになりました。
これからも
この雰囲気を崩さないように
努めていきたいと思います。
そして最後になりましたが
今回もお店のために
貴重な時間を割いて演奏してくださった方々、お客様に心より感謝申し上げます。
皆様ありがとうございました。

◎BLUESETTE'rs  常連の皆様が集まって楽しんで演奏すれば、それがBLUESETTE'rsです。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。