Loading…

スポンサーサイト

Posted by allie on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

の~じーquartet

Posted by allie on 31.2012 ライブ   0 comments   0 trackback
大竹幸一(vo)北沢直子(fl)釘宮正豪(g)石橋哲(b)

003.jpg 331.jpg 011.jpg


ノージーさん。
とても不思議な方です。
真っ青な大空にフワフワと浮かぶ白い綿雲みたい。
他のメンバーの皆さんも、礼儀正しく暖かな方ばかり、まさに類は友を・・です。 
そして、今宵のライブもそのお人柄そのままに
春の優しい日差し、寝転んだ草原の朝露、子供達の笑い声響く丘、夢のような虹の上。

お客様も当然、それを応援強化される方々ばかりでした。
中盤には常連Artmoriさん(at)やSさん(dr)も加わって
よい意味での刺激を下さりライブを盛りたてていただきました。
少し遅れてY'sのお二人までお仲間とともにいらしてくださいました。
相変わらず仲のよい素敵な掛け合い、嬉しいサプライズの一曲で
その場をY's色にたちまち変化させ、明るく今宵のライブの色に馴染んで溶けていきました。
拙いブログを楽しみに身近に感じてご来店下さったという
奇特なお客様にもお会いできました。

皆様いい夜を本当にありがとうございます。
少し気取ってたまにはマトモなことを言えば
皆様に満足してお帰り下さることが、私達の喜びでありお店を続ける意義ともいえますので
変わりませずよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

渡辺典保quartet

Posted by allie on 11.2012 ライブ   0 comments   0 trackback
渡辺典保(sax) 安藤信二(ds) 竹内秀雄(b) 加藤英介(pf)

20120311a.jpg 20120311.jpg 20120311d.jpg

サックス 力が抜けているのに力強くて身をゆだねられる音色。
ドラム 花火大会のクライマックスみたいな高揚感。
ベース 優しげなお人柄なのに動きが鋭くビートを刻む。
ピアノ 豪快なのに神経の張り詰めた演奏。

こういうジャズって聞けば聞くほどいいなあと思えました。
職人の作ったものって、どれも味があるでしょう?
あのよさを音楽で体験できました。

この寒い天候にもめげずいらしてくださったお客様も
それを味わいつくしたに違いなく
私などより うんとうんとジャズのよさを
熟知なさってるのだろうなと思える方々でした!



尾形ミツルTrio

Posted by allie on 02.2012 ライブ   0 comments   0 trackback
尾形ミツル(fl) 加藤英介(pf) 江上友彦(b)

よかったです!
冷たい雨を忘れる熱気・・。
加藤さんなど半袖Tシャツ一枚になってしまって、当然暖房全部止めました(笑)

20120302c.jpg 20120302.jpg 20120302a.jpg 20120302f.jpg


お客様は一部を除き楽器できる方たちでした。
相変わらず音楽についてはよくわからないのですが
フルート二つが絡み合ったり
ドラムが入ってドンと曲に刺激が加わったりするのが
凄く面白い。
そして
大柄で力強い加藤さんがピアノの前では
子供の如く無心にみえて実は繊細な弾き方をされ
江上さんのベースを弾く佇まいのよさや刻み方が
ピアノもこなし美学にも通じていることに関係しているかもしれず
リーダーとして場をまとめ心地良さを提供しようと心配る尾形さんは
複雑に計算しつくしたうえでの自然さで色鮮やかな帯を空間に結んでいきました。
最後に
客席の前と後ろ分けて
演奏に手拍子で全員が参加できたことも、とても楽しかったです。

そういう生の演奏中、カウンターの隅っこで
心許せるお客様と絶妙な会話を楽しめた今宵、私同様
お客様方にとっても、きっと思い思いにいい時間を過ごしていただけたと思います。
そう思える雰囲気でした。
お客様演奏者の方々が一つになって、提供して下さる素敵な贈り物、いつもありがとうございます。

そうそう、音楽的なリポートは尾形さんのブログをどうぞ♪<
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。