Loading…


Posted by allie on --.-- スポンサー広告

最低にして最高の道・・高井亨&宮田よし

Posted by allie on 30.2011 演奏者   0 comments   0 trackback
 もう止さう。
 ちひさな利欲とちひさな不平と
 ちひさなぐちとちひさな怒りと
 さういううるさいけちなものは
 ああ、きれいにもう止さう。
 ・・・・・・
 


高村光太郎の詩の一部です。
今宵、まさにそういう気分になれました。

330b.jpg

店内ではとても紳士なピアニスト高井亨さんが
友情という報酬で演奏してくださっていました。

そして・・

330.jpg

新しい友人宮田よしさんが千葉から車で本当に私利私欲なく店用にと
ウッドベースを持ってきてくださったのです。

 泣くも笑ふもみんなと一緒に
 最低にして最高の道をゆかう。



330a.jpg


マスターの下手なギターも
宮田さんのベースと
高井さんのピアノに助けられ
3人にわかトリオの暖かな演奏を聞くこともできました。

007.jpg

最後!
笑顔がとっても素晴らしい画家の風見佐和子さん。

宮田さんとご一緒に来店下さったのです。
感激
絵も色使いがいい感じなんです。
お店で音楽と絵のコラボできたら良いなって思ってます

4月ライブスケジュール

Posted by allie on 29.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
4月1日(金)19:30~22:30
関根敏行P 小泉高之Ds 是安則克B レコ発ライブ
--------------------------------------------------------------------------------

4月3日(日)19:30~22:30(2ステージ)
中牟礼貞則G 礒 茂B 
--------------------------------------------------------------------------------

4月6日(水)19:30~22:30
林 栄一AS 永井隆雄P 伊藤 啓太 B 黒崎 隆Dr
--------------------------------------------------------------------------------

4月9日(土) 19:30~22:30
岡崎資夫Sax、cl 佐久間優子P 池田聡B 立岩潤三Dr、per
--------------------------------------------------------------------------------

4月10日(日)15:00~18:00
昼ジャムセッション 黒崎隆Dr他 飛び入り参加大歓迎 
--------------------------------------------------------------------------------

4月13日(水)19:30~22:30
高井亨P 楽器飛び入り参加歓迎 
--------------------------------------------------------------------------------

4月15日(金) 19:30~22:30
遠藤律子P 山口 彰B 井上尚彦Dr 
--------------------------------------------------------------------------------

4月16日(土)19:30~22:30
大橋美加Vo 二村希一P 
--------------------------------------------------------------------------------

4月20日(水)19:30~22:30
高井亨P solo&session 
--------------------------------------------------------------------------------

4月21日(木)19:30~22:30
杉浦映子映画トーク・Vo+ジャムセッション 
--------------------------------------------------------------------------------

4月22日(金)19:00~22:00(開始終了半時間早まります)
平田康子P・Vo 弾き語り  
--------------------------------------------------------------------------------

4月23日(土) 19:30~22:30
宮田よしSax  村谷ゆうすけB  秋葉正樹Dr  飛び入り参加大歓迎
--------------------------------------------------------------------------------

*やむなく変更などある場合はご了承下さい。

志賀由美子trio

Posted by allie on 26.2011 演奏者   0 comments   0 trackback
志賀由美子さん。
髪をあごラインまで切って当店2度目の登場です
か細い身体のどこに
素敵にギターを奏でる力がみなぎっているのでしょう?!

ベースの嶌田憲二さん。
ムム、でかいWベースをあのように軽々と自分の一部のごとく
なぜ弾けるんでしょうか
しかも、とっても親しみやすくて話しやすい方。
ちなみに、私がちょくちょく出没するエリアにお住まいなのでした

トロンボーンの深田悟さん。
町田での大変なハプニングを物ともせずいらしてくださり
サッとトロンボーンを取り出して音合わせなさったのです。
トロンボーン、いいなあ
Curtis Fullerを思い出して嬉しかったです。


326.jpg

3人の演奏につられるかのように
お客様もいらしてくださって
本当に
先行き真っ暗な店にも久々小さな希望が灯りました。

どうか
この希望という明るさが
被災地の方たちにも早く戻りますように・・・。

平田康子弾き語り

Posted by allie on 25.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
平田康子さん。

本当に魅力的なのです

歌もピアノも、そしてそのユニークでパワフルなお人柄も。

国語の授業で習いませんでしたか?
真っ白な何も書かれていない行間を読むこと。
ジャズの歌にもこの行間があるのですね。

目に映るものと心に映るもの。

009 のコピー


歌われる英詩は私には日本語としては理解できないけれど
自然に溢れてくる
歌に流れる喜び悲しみ辛さ嬉しさ幸せ絶望・・もろもろ。

気がつくと聞き入って
自分の身に起こったと錯覚して
胸がジンジンシンシンしているのです。

例えば宇宙の広い心細い空間で震えている自分。
その自分だけの魂のために暖かに歌ってくれている。

きっとお客様一人ひとりがそう思えた夜でした。

素敵な夜をありがとうございました。

東日本大震災・・私達にできること

Posted by allie on 24.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
東日本大震災。
少しでも思いを形に。

チャリティライブまだ続けております。
お客様、演奏者の方たちのご好意、店の収益一部とMC代の半額をまとまった額にして
郵便振替(郵便局)で振込み予定です。

  口座記号番号   00140-8-507
  口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金



今までに関根敏行さん、杉浦映子さんなどのご協力をいただきましたが
開店後まだまもない私達。
戸惑うことやら思わぬ失敗やら
皆様にもご迷惑おかけしながらで
本当にスターダストにも満たない額になってしまうかもしれません。
それでも動かないよりはマシです。


金曜日はチャリティショーに何度も参加されている素敵なジャズヴォーカリスト平田康子さん
今回も積極的に参加して下さいます。

hirata.jpg


土曜日は登場2回目ギターリストの志賀由美子さんトロンボーン深田悟さん
加えてベース嶌田憲二さんも参加してくださるということで
心強いです



duosyumikoshia2.jpg

皆様の力をお貸し下さい。
お待ちしております。

・・・・

Posted by allie on 16.2011 お知らせ   0 comments   0 trackback
このたびの例を見ない巨大地震
東日本大地震による被害にあわれた方々におかれましては
心よりお見舞い申し上げるとともに
一日も早く平穏な生活がもどることを切にお祈り申し上げます





震災当日ライブのことではご心配ご迷惑おかけしました。
ちなみにスケジュールに記載しましたように
大橋美加デュオライブは4月16日に延期になりましたことをご報告いたします。



中牟礼貞則duo

Posted by allie on 10.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
どういえばいいんでしょう?
この感じ。


まわりにあるものが 淡く淡く 透明になって透明になって
重力で重かった体、物、・・そこらあたりにある色々、みいんな浮いていく感じ。

これは実際に聴いてみないとわからない感覚で



110310.jpg



演奏後、現実に引き戻されたお客様。
皆様 音楽の輪でつながっていました

お客様は本当数人でしたが
有名なオーボエ奏者の方までいらして下さる中身の濃いもので 
ある意味よかったです

もちろん、中心は、悠然と飄々と居られる中牟礼貞則様でした♪
しつれいかもしれませんが、良寛様ってこんなかんじだったかなと・・チャンチャン。


ありがとうございました!

菊丘ひろみtrio

Posted by allie on 04.2011 ライブ   2 comments   0 trackback
菊岡ひろみさん。
可愛い方でした^^


110304.jpg




最初は少し緊張しておられたためか
ちょっとノッテナイ印象でしたが
最後の頃には
お客様の暖かな応援もあり寛がれたのでしょう。
伸びやかな声で気持ちよく歌われました。

お客様はカフェの珈琲飲みに来られた4人をいれないと
実は凄く少なかったのです

でも、です。
お二人はすぐ近くの方!

実は今夜駅改札側に看板ができたのです。
それを見ていらしてくださったのです。

ありがたいことです。
本当に・・。
ありがとうございました
  
