Loading…


Posted by allie on --.-- スポンサー広告

中牟礼貞則G

Posted by allie on 28.2011 演奏者   0 comments   0 trackback
なんと!
信じられないけど嘘じゃないんです!

渡辺貞夫、前田憲男、猪俣猛などのミュージシャンと共演なさった
ジャズギターに興味ある方ならきっと良くご存知のギターリスト中牟礼貞則さん


bio.jpg



BLUESETTEに出演してくださいます。

3月10日19時半~!! MC2000円

ジャズ岡さんのご紹介です。
何の力もない私にはこういうことって、すごく嬉しい大切なことなんです

お店にいらしてくださった皆様
これからいらしてくださるかもしれない皆様
演奏者の皆様

ありがとうございます

林 栄一quartet

Posted by allie on 27.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
強烈。
とにかく言葉は要らない、文句はいらない、理屈はもちろん必要ない。
聞けば凄さがわかる、そんな演奏でした


227.jpg


林栄一さんって、やはり凄かったです。
演奏してると空気がジャズ色に変わるんです。
でも演奏が終わってお話しすると
とても優しさが伝わってくるんです。
その意外性が又感動ものでした



そしてさすがです。
7時半開演と同時にどっとお客様。
喜んで帰ってくださったお客様に隠れて
きっと行き届かないサービスになってしまったお客様もおられるかと思います。
ごめんなさい。


そんな私たちの拙さを補って余りある演奏をしてくださった林 栄一quartetの皆様!!
本当に本当に今宵すてきな時をありがとうございました。

a jam session

Posted by allie on 26.2011 ジャム   0 comments   0 trackback
2月26日。
ジャムセッション。

毎回毎回、違った嬉しい驚きがあります。
準備ややりくりの苦労などが吹き飛ぶ瞬間があります。
そして、今宵も思いがけず素晴らしい出会いの喜びをいただきました。

拙いブログリンクから遠い所を来店してくださった
宮田よしさんと美しい女性のヴォーカルの方
本当に本当にありがとうございました!!


いつもジャムにいらしてくださるMさんと宮田さんの共演♪

226.jpg

ドラムの方もピアノの方も
思い思いのジャズへの愛がひとつになって
聞く私たちを渦の渦へと巻き込んでいきます。

 
そうそう、笑っちゃいけないけど笑ってしまうマスターの歌う瞬間。
宮田さんが捉えてくださいました。
笑ってしまうから又いずれ(笑)

遠藤律子trio

Posted by allie on 19.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
神様って居るのかなあと思うことがあります。

だってこんな粋な時を共有できるご褒美くれたりするんです。

家でくすぶっていたら決して味わえなかった幸せ。

本当は結構マイって疲れていたのです。

219.jpg



これが!ライブの醍醐味なのですね!

演奏者と観客が正に一緒になって

エリック・ドルフィーの言葉のように

音楽が一度空中に出てしまうと 消えてしまって2度と取り戻せない

とでもいうように

素晴らしい演奏をきかせてくださり

本当にありがとうございました。

そうそう、私の紹介はこれ以上必要ないんです。

遠藤律子さんブログ

素晴らしく紹介してくださって・・謝謝です

遠藤律子P 山口 彰B 井上尚彦Dr  

Posted by allie on 17.2011 演奏者   0 comments   0 trackback
今週土曜日、2月19日19時半~MC2000円!!

ブールースエットで遠藤律子さんたちのライブがあります! 

遠藤律子さんって とても国際色豊かなすごい方なのに


index_pic_01.jpg



気さくで優しい感じがします。



もう少し余裕を持ってライブ予告すればいいのに、なかなか気づかなくて^^;
でも、もし、土曜予定が空いてる方でご興味あれば是非いらしてくださいね!

寺屋ナオ trio

Posted by allie on 14.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
雪。雪。雪。
とうとう。雪が。降って。降って。。。。積もってしまいましたね


214.jpg



バレンタインライブの今宵。
すてきなライブで皆様お楽しみいただく予定でした。
チョコットだけチョコレートも用意しました。
だけど。
予定されてたお客様も雪で来られず
なんと私まで
店には顔出しできないままでした

演奏者の方も 
雪を覚悟で足を運んでくださった優しい3名のお客様も 
本当にお疲れ様でした。

帰るに帰れずの夜となってしまいましたね。
最後は知人宅に泊まるとかなさったようですね。
お酒と団結は進んだようですが
結局私どもは何もお力になれなくて申し訳ありませんでした。

これも いつか 
深い記憶の困惑色の甘酸っぱい思い出となってくれるでしょうか。。。。。

a jam session

Posted by allie on 12.2011 ジャム   0 comments   0 trackback
2月12日。
ジャムセッション。
雪も雨に変わるほどに、店内の熱気は最高でした!

本当に寒い中、足を運んでくださった皆様
進行役のミュージシャンの皆様
ありがとうございました

なんと高校生のベーシストさん、お父様といらしてくださり
実に堂々と演奏、将来が楽しみです。

212.jpg



Tbの深田悟さんの演奏もお連れのVoさんとともに嬉しいサプライズでした。
杉浦映子さんまで!!
3月が楽しみです♪

最後、マスターの手前勝手なベサメムーチョ~一応ジャズ??~にも
拍手喝采という暖かなお客様に恵まれて
こみ上げてくる表現しようのない何か・・。
これが、不景気な昨今にも、店を輝かせ継続させていく勇気となることを願います。
本当に本当に謝謝です。

渡辺典保quartet

Posted by allie on 05.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
渡辺典保さんのとろける様な
芯の芯の奥に流れてくる
熱いサックスの心地良さ。

それに呼応するメンバーの演奏の絶妙さ。

そして、今宵。
飛び入りの女性ボーカルの方々!!
本当にありがとうございました!!
なんて贅沢な時間だったでしょう・・・。


純な魂そのもののような美しい清らかな声の若きボーカリスト。

206a のコピー


しっとりと聞かせてくれる今盛りの大人のボーカリスト。

206b.jpg



円熟した個性に魅せられるしかない眩暈するようなボーカリスト。

206c.jpg



本当にお客様をはじめ演奏者の方々に一体感が生まれたことは
私たちには大きな喜びです。
皆様のおかげです、ありがとうございました。

ちなみに恥ずかしながら思った以上に経営的には大赤字です;;
まあ、無理ないですね、こういうご時勢ですし
BLUESが言うには やり始めた以上はそれを覚悟でやるしかない ですって。
まあ、そうはいっても
経理を預かるものの身にもなってくれ~って突っ込みたいんですが^^;

皆様、応援よろしくお願いしますM_ _M

関根敏行trio

Posted by allie on 02.2011 ライブ   0 comments   0 trackback
11207.jpg



お店でがんばってくれてるのは我が家でくすぶっていた老齢ピアノです。
ここ何年も誰にもみむきもされず打ち捨てられていたピアノです。

なのに、関根敏行さんが手をかけて
深く愛情をそそいでくれたら
すばらしくいい音色を奏でてくれたのです!
魂に響く音を奏でてくれたのです。
物にも心があるんですね。
切なくなりました。
ごめんね、ピアノ。

関根敏行さんたち、お疲れ様でした、ありがとうございます。
皆様も いい時間を過ごしていただけましたか?!


204f.jpg



サックスのお師匠様(私が勝手にそうしてます)の岡崎資夫さんから
おもいがけないお花のお祝いをいただきました!
  
